チュートリアル 今日も笑顔とまごころで

チュートリアル 今日も笑顔とまごころで

チュートリアル 夏が来ちゃう。どうしよう。

今日は「Smash Hit Plunder」の感想を書いていくよ。これはパリゲームウィークで発表された作品だね。グラフィックはローポリ系で、Moveを使って遊ぶみたい。

んで、今回結論から書いちゃうんだけど、これは文句なしにお薦めの作品だね。VRを活かしているし、ゲームとしてめちゃくちゃ面白い。VRで遊ぶならこういう作品がいいね。

因みに、今回デュアルショックでプレイを始めて途中でMoveに持ち替えたから、スクショに映っているコントローラーがバラバラになってしまった。

うん、前置きはこんな感じだね。それじゃあ早速いってみよ~

見出し2概要

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購入先:北米ストア

ジャンル:ゴールド&宝石集めゲーム

言語:日本語非対応

コントローラー:デュアルショック&Move対応

視点:常時一人称視点

移動方式:???

見出し2チュートリアル

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ゲームを起動するとロード中を示す砂時計のグラフィックが表示される。グラフィックはやっぱりドット絵風だね。

ロードが終了すると、タイトル画面に。ここで紙にサインをしてゲームをスタートするんだけど、コントローラーの先にペンを取り付けて実際に動かす感じだね。

(Moveが魔法のステッキのように表示される。光を使った演出もいい感じ)

(デュアルショックだとこんな感じ。紙にサインをしている)

サインを終えると、幽霊のようなキャラクターが現れて、チュートリアルが始まる。移動は位置を指定して、そこまで自動で歩いていくタイプだね。「」みたいな感じ。

そしてこのゲームで最も特徴的な操作が方向転換。世界をつかんで左右に回転する方法で、ストラテジーゲームでよく使われる操作方法だね。

因みに、オプションで移動時の暗転のオンオフを切り替えたり出来る。デフォルトだと細かい暗転が挟まれるからうっとおしいのよ。

(移動ポイントを指定すると、そこまで自動で歩いていく)

(ガイド役のキャラクター。謎語で喋る代わりにテキストが表示される)

あとは、オブジェクトをつかんだり、吸い寄せたりする事が可能だね。ただ、この段階ではまだどんなゲームかはわからない。

まぁ、細かい演出も凝っているし、グラフィックも面白い。これは期待しても良さそうだね。

(オブジェクトをつかむ時のエフェクトがいい感じだね。キラキラしている)

見出し2こんなゲーム

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チュートリアルを終えるとメインメニューとなるフロアへ。ここはファンタジックな雰囲気で、RPG的なオブジェクトが部屋中に配置されている。

(ここがメインメニュー。剣や盾や古びた地図。RPGの世界だね)

(塔の上なのかな? フロアの後ろに移動すると森が広がっている)

テーブルに広げられた地図に短剣を突き刺してステージを選択する。短剣は全部で3本用意されていて、それぞれに別のモードが割り当てられている。

モードとステージを選択すると、テーブルの中央に設置された手鏡に別の空間が広がる。当然、この手鏡に頭を突っ込むともう一つの空間に移動する。この演出も超定番になった。

(手鏡の向こうにもう一つの空間が。VRでは最早お馴染みの演出だね)

手鏡の中に飛び込むと、石壁で囲まれた薄暗い部屋が広がっている。それほど広い部屋ではないんだけど、無数のオブジェクトが配置されていて情報量はかなり多い。

とここで、視界の前にミッションの概要が書かれていると思われる本が現れる。どうやらなにかを集めるゲームみたいだね。

(部屋はこんな感じ。左側には2階に続く階段も用意され
いる)

(左のページに説明が書かれているみたい。英語で意味がわからん)

そんなこんなでゲームがスタート。最初は何をしていいか全くわからずに困っていたんだけど、しばらくプレイしているうちに「Smash Hit Plunder」のゲーム性が見えてきた。

これはお宝探しをするゲームだ。

プレイヤーは置かれているオブジェクトを引っ掻き回して、隠されているコインや宝石を探す。コインや宝石が見つかったら、コントローラーの吸い寄せ機能を使ってそれを回収。制限時間内に可能な限り多くのお宝を探して、王冠を集めていけばステージがアンロックされていくって感じだね。

(コップをどかすとコインが落ちていた。それを回収しているところ)

(回収したお宝の数に応じた王冠が貰える。映像が超綺麗)

オブジェクトの中には床に叩きつけて破壊出来るものも多い。瓶や壺は中から高額のお宝が出現するから、時間が掛かっても全部壊すのが良さそうだね。

そうだな~、プレイしている感覚は「」に限りなく近いんだけど、制限時間と自らお宝を吸い寄せる要素があるから、よりゲーム的だね。

(瓶が多いステージは大変。腕を振り続ける必要がある)

見出し2もう一つのモード

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そんなわけでしばらくプレイを続けるんだけど、これはかなり面白いゲームだね。お宝の隠し場所を学習する必要があったり、効率の良いルートを探す必要があったり、繰り返しプレイする事に意味がある。

ステージのデザインも幅があっていいね。ローポリでもしっかり面白い世界が作れると証明している。

(教会風のステージ。左右には別の部屋が用意されている)

(このステージには妨害キャラがいる。難易度が跳ね上がる)

(これは酒場かな? カウンターで幽霊が飲んでいる)

うん、このモードだけでも一本のゲームとして成立しているんだけど、もう一つのモードはさらに楽しい。

本にお題となるオブジェクトが描かれていて、それを部屋の中から探し出していく”ウォーリーをさがせ”タイプのゲームで、表現力に乏しいローポリのグラフィックを上手くゲーム性に昇華している。

(この瓶を部屋の中から探す。繰り返しプレイすると成績がすぐに上がる)

(お題のオブジェクトを見つけるとこんな感じ。常にエフェクトが綺麗)

うん、そんな「Smash Hit Plunder」なんだけど、やっぱ言語の壁には悩まされるね。ベーシックな遊び方はわかっているつもり。ただ、色の付いたネズミの意味、オーブのような謎のお宝の意味、鍵の掛かったショーケースの開け方、わからない事もまだまだ多い。

(テキストが筆で書かれていく演出がとてもいい。日本語で遊びたいな~)

見出し2現時点での感想まとめ

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シンプルながらもしっかり楽しめるゲーム性の部分が素晴らしい。ローポリを上手く活かした演出も最高だね。

うん、個人的にはこういうソフトこそ評価されるべきだと思うね。一応ストーリーもあるみたいだし、日本語でプレイしたらもっと楽しめただろうな~

まだ王冠は20個ちょっとしか集まってないし、3番目のモードもアンロックされていない。他の要素は今後のプレイ日記で書いていくよ。

とにかく、素晴らしい一本がまた増えたね。のんびりじっくり遊んでいくつもり。

チュートリアル にんげん、岩田のつもりです。

今日は「RUSH VR」の感想を書いていくよ。昨日の日記でも軽く触れた通り、フライト系のレースゲームだね。

空を飛ぶVRゲームは既にたくさんリリースされているけど、複数のキャラクターが生身で空中へ飛び出して、尚且つレースで競い合う作品はこれが初じゃないかな? PVもいい感じだし、期待出来そう。

(「」のフライトバージョンって感じかな?)

んで、今日3時間ぐらいプレイしてみたよ。操作のオプションが豊富で色々試していたから、いまいち進行が捗っていないんだけど、概ねどんなゲームかはわかった。

しかし、これをプレイすると昨日感想を書いた「」は残念な出来だったんだな~と改めて思ったね(笑) まぁ、少ない予算で作ってくれているだけでもありがたいんだけどさ。

うん、それじゃあ感想をまとめていくよ。いってみよ~

見出し2概要

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購入先:北米ストア

ジャンル:フライト系ミレースゲーム

言語:日本語非対応

コントローラー:Move&デュアルショック(一応)対応

視点:常時一人称視点

移動方式:-

見出し2チュートリアル

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ゲームを起動するとタイトル画面へ。ここは…、空の上かな? たくさんの雲が描かれていて、気球が浮かんでいる。視界の縁にはゴーグルが表示されているね。

ここで残念だったのは画質。かなりボケボケでテンションが下がる。

(今回はまずMoveでプレイ。その後デュアルショックも試してみた)

とここで、チュートリアルが始まる。操作は直感的且つシンプルで、Moveを肩幅ぐらい広げた状態が基本姿勢。そこから手を上げ下げして滑空する方向を調整する。あとは、トリガーでブーストが可能だね。

下に貼るスクショを見れば操作感が一発で伝わると思うからどうぞ。

(これが基本姿勢。腕を肩の位置に持ってくる)

(これが右旋回。下降する時は両手を下に。上昇はその逆)

滑空のスピードは「」に近いかな? かなり遅めでスリリングさは感じられない。ただ、逆に言えばコントロールはしやすい。ハンドコントローラーを使ったゲームは操作が難しくてゲームとしての楽しさが感じられないことも多いけど、このゲームではその心配はなさそう。

(リングをくぐりながらゴールを目指す。極めて普通だね)

見出し2豊富な操作オプション

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チュートリアルを終えるとメインメニューへ。ここは…、乗り物の中なのかな? 「」や「」を思い出す空間だね。

ここでは配置されている缶ジュースやボールといったオブジェクトを手に取る事が可能なんだけど、そこまで意味は感じられない。缶ジュースが気圧差で吹き出る様子を眺めるぐらい(笑)

(これからレースで競い合うと思われる選手達がスタンバっている)

(ジュースが吹き出す。他のオブジェクトは手に取るだけ)

メインメニューには【レース】【タイムトライアル】【スコアチャレンジ】という3つのゲームモードと、【オプション】【アバターの変更】が用意されている。

まずは【オプション】で変えるべき項目がないかをチェッ
するんだけど、ここで驚いたのが操作のバリエーション。

チュートリアルで習った2本のMoveを動かす方法に加え、目線、首の傾き、スティック、コントローラーの回転、コントローラーが指す方向、計6つの方法での操作が可能。

(オプションが豊富なのは良いことだ。特にこの手のゲームでは重要)

他にも、視界に映るゴーグルのオン・オフ、回転速度の調整、視界制限の量なんかを変更出来る。

因みに、今回ゴーグルのオン・オフを頻繁に切り替えていたから、スクショでもその辺がバラバラになっていると思う。お許しを。

見出し2レース開始

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よし!! それじゃあ実際に飛んでみよう。3つのゲームモードの中から、まずは【レース】を選択。

レースに使われるステージは4つ用意されていて、ポイントを貯める事によって徐々にアンロックされていく。

また、各ステージ毎にリングの配置が違う20のレースが用意されている。これは同じステージなんだけど、通過するルートが違うという意味だね。

(レースに勝てばポイントが貰える。それを集めてアバターやステージをアンロック)

(右の地図を確認して大まかなルートを把握する。最初はほぼ真っ直ぐ飛ぶだけ)

最初のレースを選択すると、崖の上へ移動。崖からの風景は普通レベルかな(苦笑)。インディーメーカーがリアル寄りの映像で驚かせるのは難しいと思う。

ただ、レース開始を待つ他の選手なんかもしっかり描かれているし、雲や霧の質感も悪くない。俺的には及第点だよ。

(断崖絶壁からのダイブ。何故か気球がたくさん浮かんでいる)

(両サイドにはレース開始を待つ選手達が。みんなアクションが違う)

レースはカウントダウン用のターゲットを目線でロックする事でスタートする。目線操作とハンドコントローラー操作の使い分けが実に見事だね。

実際に空中に飛び出すと、まずは高度を下げる必要があるんだけど、これによって滑空していくスリリングさを楽しめるようになっている。

と同時に、他の選手達の軌道が虹のように色付きで表示されて綺麗。これは間違いなく「Sprint Vector」を意識した演出だろうね。

(人間ムササビ状態。ある程度高度が落ちると滑るように前に進む)

(他の選手の軌道が色分けされて表示される。これはいいね)

うん、最初の数回は地面に叩きつけられたりもしたけど、すぐにコツを掴んで普通にレースを楽しめるようになってきた。

上でも少し触れた通り、ステージに用意された10個前後のリングをくぐりながらレースは進む。リングの位置は矢印によって示されていて、地面スレスレの高さや、障害物の隙間に設置されていたりもする。

(中央に写っているのがリング。下に表示されているのはブーストを発動するゲージ)

(地面や障害物に接触するとレースは強制終了。もちろん負け扱いです)

(レース終了後に戦績が発表される。戦績によって貰えるメダルとポイントが違う)

そんなこんなでしばらく遊んでいたんだけど、一つ大きな問題が浮上してきた。

腕がめっちゃ疲れる(笑)

腕を肩の高さに上げっぱなしにする姿勢はそんなに楽じゃない。しかもレースとなってくるとどうしても力んじゃうのよね。

因みに、レース自体は序盤という事もあってか、簡単に勝てるようになっている。というか、競い合っているというより、最短ルートを探してミスをしないよう飛ぶという”自分との戦い”って感じ。ライバルとの駆け引きが少ない。

(すぐに単独首位になるから、あとは自分との戦い。まぁ、まだ序盤だからね)

見出し2他の操作方法

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ポイントを獲得すると、アバターがアンロックされる。ただ、一人称のゲームだからほとんど意味はない(笑) 一応オンライン対戦にも対応しているみたいだし(未確認)、その時に使うのかもしれない。

(デザインに大きな違いはないね。色の変化が多い)

しばらくプレイしていると、2つめのステージがアン
ック。今度は雪山が舞台になっていて、氷のトンネルをくぐり抜けたりもする。

因みに、このゲームは天候や時間帯の概念がある。雨のレースの時はゴーグルに水滴が表示されるし、雪が強いレースの時はゴーグルが凍ったりもする。視界に直接エフェクトをかけるのはいかにもVR的でいいね。

(雪のステージはこんな感じ。難易度はそこまで変わらない気がする)

(氷のトンネルは進入する角度が悪いと激突してしまう。注意ポイント)

とここで、腕の疲労が限界に(笑) 【オプション】で他の操作を試してみることに。

まず最初に試したのが首の傾きによる操作。これは「Eagle Fligh」と全く同じ操作方法で、コントロールも簡単だし、運動量も少ない。

次に試した目線操作も当然簡単で楽。だって進みたい場所を見るだけでいいんだもん(笑)

つまりですね…

この2つの操作方法だと

「Eagle Fligh」の劣化版になるのよ。

(予想はしていた。HMD操作だと「Eagle Fligh」の劣化版になる)

グラフィックの完成度はもちろん、ステージの作り、加速時の演出、難易度調整、BGMやSEといった音周り…

フライト系ゲームとして全ての面に於いて「Eagle Fligh」に負けている。そんな中、唯一の強みがハンドコントローラーを使った操作なのよ。事実として、素晴らしいチューニングがされていて、腕の疲労を除けば全く問題を感じない。

その後、デュアルショックのスティックを使った操作や、Moveの傾きを使った操作も試してみたけど、ハッキリ言って全然駄目。特にスティック操作の方は酷い。

つまり、「RUSH VR」はデフォルトの操作が最強。もしくは、「Eagle Fligh」の劣化版である事を我慢した上で、HMDを使った操作。これしかない。

という事で…

目線操作にしました(笑)

だって今日はもう腕がパンパンなんだもん。今度やる時はちゃんとデフォルト操作でいきます。はい。

(これは夕暮れの風景。夜になったり雨が降ったりもするよ)

見出し2その他ステージ&モード

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そんなこんなで目線操作でゲームを再開。ハンドコントローラー用に難易度が調整されているから、目線操作だと鼻くそをほじりながらでも一位になれる。

しばらくプレイを続けると、残り二つのステージもプレイ可能に。一つは西部劇の舞台になりそうな赤茶けた岩山で、もう一つは…、なんか荘厳だね。スクショを見てくれ。

(夕日が最高に美しい岩山。ゴーグルに砂埃がついている)

(一番のお気に入りステージ。天空の島って感じ?)

うん、後にアンロックされた二つのステージはかなりの絶景だったね。ちょっと大げさな映像の方が見ていて楽しい。

続けて、残り二つのモードもプレイ。【タイムアタック】は【レース】と同じコースを一人で飛ぶだけで、個人的にはあまり楽しくない。飾りでもいいから他の選手がいた方がいい。

【スコアチャレンジ】は、リングにポイントが表示されていて、それを集めてハイスコアを狙うルール。動くリングも現れるから、難易度が一番高いモードだと思う。

この二つのモードは、今日はほとんどプレイしなかったから、後日プレイ日記で感じた事をまとめていくよ。

(【タイムアタック】はあまり楽しくないかな。もしかしたら放置かも)

(【スコアチャレンジ】はリングの中央をくぐる必要がある。これが一番難しい)

見出し2現時点での感想まとめ

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印象はいいね。VRを活かしているし、Moveのチューニングもバッチリ。インディー作品の中では完成度がかなり高い方だと思う。

ただ、レースゲームとしては…微妙かな? ライバルとの駆け引きが無いし、リングの配置も単調。緊張感が薄くて、淡々と飛び続けるだけになっちゃうのよね。

ん~、「Sprint Vector」みたいに複雑過ぎるのも問題だけど、このゲームはシステムがシンプル過ぎたかもね。あと一つぐらい要素を足しても良かったかもしれない。

ただ、プレイする価値は十分にある作品だよ。日本語非対応でここまで遊びやすいソフトはめったにない。

というわけで、まぁまぁお薦めの一本です。ヤバい!!日付が変わっちゃう~!! 早く投稿せねば!!(笑)

チュートリアル 動かなければ・・変わらない

コルセットダイエットのチュートリアルを作成中ですが、どうしても図だとかが必要で、ガンガンアップしていくのが難しいので小ネタをはさみながら進めていきたいです。

まあ、ダイエットの種類っていろいろありますが、一番気になるのはこれでしょう。

そのダイエット本当に痩せるの?

他のダイエットをとりあえずやったことがないのですべてのダイエットが痩せるかどうかわかりませんがタラー

コルセットダイエットはというと、成功率はどちらかと言えば高い方だと思いますけど・・・。

じゃあ

コルセットダイエットは効果あるの?

って思われることでしょう。

結論から言うと、コルセットをするだけでは痩せません(キリッ)

コルセットダイエットは種類としては食事制限による減量型のダイエットと、超ゆる~い筋トレを組み合わせたものだと思います。

まあ、意識的にエクササイズをしないのでどこに運動があるのかわかりづらいですが・・・ドクロ

どんなダイエットでもそうだと思うのですが、ダイエット成功のためにはこれだけはちゃんとやらないといけないという、押さえておかないといけないポイントというものがあります。

コルセットダイエットの場合は3つです。

1こまめにコルセットを締めなおす

2体重はあまり気にしない

3楽しみながらやる

順番に見ていきます。

1こまめにコルセットを締めなおす

お腹が空いてくるとコルセットは緩みます。

トイレ男性トイレ女性トイレに行ってもコルセットは緩みます。

お腹いっぱいになるとコルセットがきつくなります。

最初は胃のあたりから苦しくなって、徐々に苦しいところが下へ移動していきます。

お腹の具合に合わせて、コルセットの締め直ししないといけません。

あと、コルセットをしている間中、コルセットが強制的に背筋を整えています。コルセットのせいで腰が曲げられないとか言うことではなくて、猫背の状態でずっといるとかできないです。

ただ、これには条件があって、コルセットが緩んでいないことです。

多分ですけど、常に正しい姿勢を保つことだけでも、多少の筋トレになっているのではないでしょうかはてなマーク

すご~くゆっくりと加圧し続ける加圧トレーニングメラメラ、コルセットに対抗して腰を動かすウエイトトレーニングメラメラ、呼吸を整えながら背筋を伸ばし続けることによる有酸素運動メラメラ爆  笑

座っているより立っている方が楽なので、それでもカロリー消費してくれるかな~ニヤリ

あと、階段上るのがものすごく楽になるから、自然と階段を選ぶようにもなるし、コルセットを締めなおせないシーンで階段が来ると嬉しい。
中途半端に緩んだコルセットって、歩く動作をすることでベストポジションに戻ってくれることもあるので・・・爆  笑

そもそもコルセットを締める動作そのものが結構な運動メラメラかもしれない爆弾

2体重はあまり気にしない

コルセットダイエットそもそも見掛け倒しで、コルセットで強引にウエストにくびれ作ってます。

だからコルセットをしただけでは体重は減っていないです爆弾

コルセットダイエットがうまくいき始めると体重も当然変化しますが、見かけ以上に体重があります。

Abooの場合、本日の体重は55.2kg、身長は164cmなので、BMIだと20.52です。でも、アンダーバスト56cm、ウエスト51cm、ヒップ84cmですから、見かけ上はすごい痩せ体形です。

体重はそのうち減ってくるので気にする必要はないです。

一時的に体重が増えたとしても、それは単純に食べ過ぎただけでしょう。

食べ過ぎはコルセットを締めたときに下腹に現れるポッコリですぐわかります笑い泣き

ちなみに英語ではFUPA(フーパ)といいます。正しいスペルはF.U.P.A.でU.S.A.みたくピリオドで区切ります。これマメなグラサン

ちなみのちなみにすると、閲覧禁止な目を疑うようなものを見ることになるからご注意を!!

3楽しみながらやる

コルセットダイエットではある意味これ一番大事ですニコニコ

辛い運動とか、あれ食べちゃダメ(量はあるよ)とかいうルールはないです。たくさん食べられない(というか食べようとしても食べられないけど・・・)ということ以外、いつも通りの生活をするだけです。

ほとんどのダイエットでは体重計とにらめっこして、数100グラムの増減に一喜一憂するものです。

アンダーバスト90cm、バスト120cm、Hカップなんて人ならば、立っているだけで膝を壊すほどだし、たっぷりな肉をザクザクとこそぎ落としていく作業になるから、ダイエットの進捗はわかりやすいでしょう。

逆にモデル体型にまで達している人のダイエットは、現状を維持することです。いつも通りの自分でよいわけです。

問題はアンダーバスト75cmくらいの人。

一番多いゾーンだと思います。

この体型っていわゆる中肉中背です。

これ以上太ったときの絵も描きづらければ、痩せたときの絵も絵描きづらいです。なんせ、周りを見渡しても一番多いのが自分と同じような体形ですから。

それでも、もっと痩せたいって思ってしまいます。

で、痩せたらどんな格好になるのはてなマーク

ほとんどの人がモデル体型をイメージしちゃうのではないでしょうかはてなマーク

でもその途中はどうなのはてなマーク

どんなふうに痩せていくのはてなマーク

こう聞かれたとき案外答えづらいかもしれません。

「テレビ的に言うと中途半端で画に映えない」っていう感じかもしれませんから、テレビ・雑誌での情報も少ないでしょう。

太った痩せたが分かりづらいですからね。

ちょっと痩せても分かりづらい、太ったところで周りの人と比べればそんなデブというほどでもない。

モチベーション維持が一番難しいゾーンだと思います。

コルセットはこの一番多い体型の人に一番おすすめかもしれません。

ウエスト75cmの人が、66cmのコルセット(Mサイズ)をして、頑張って占めてもやっとウエスト69cmだったとします。お祝いウエスト60台突入爆弾

目の前に自分がウエスト60台に突入した時の絵が見えるのです。

その姿にうっとりしてください。

鏡見てナルシシストになっていいと思います。

自然とコルセットの背中の開き具合を気にしながら食べる量を調節するでいいじゃないですかビックリマーク

そうして痩せてくると、ヌードウエストで70cm、見事Mサイズのコルセットがフルクローズ!!

コルセットした矯正ウエストが66cmになりました!!

喜び勇んでSサイズ(61cm)を買うといいでしょう。

目の前にはウエスト66cmの自分がいます。

これを繰り返して、矯正ウエスト51cm(XXSサイズ)まで突き進んでもいいでしょう。

ちなみにXXSサイズをフルクローズすると、ウエスト51cm、アンダーバスト56cmになります。

コルセットダイエットはまだまだメジャーなものではないので、ここまでの体形を手に入れている人は周りにはもういないはずです。

っていうか、ウエスト66cmの時点でも、周りからみると痩せている方に分類されるし、61cmになるとガリガリの子を除くと、周りに同じような体形の人はいなくなります。すでに美ボディーゲットですよ恋の矢

コルセットをするだけで、明日の自分が目の前にいるっていうのは本当モチベーションが上がりますね!?

リバウンドを心配するのではなく、目の前の明日の自分に突き進んでいくという他のダイエット方法ではなかなか見られないものです。

無意識のうちにモチベーション維持ができるようになってしまいます。

というこで、楽しくダイエットに励みましょう’!!

あっそうそう

ここをで続編も書きましたニコニコ

2,500円
楽天


チュートリアル 関連ツイート

アニメ「キングダム」の世界観&ストーリーを体験できる戦略シミュレーションRPG!いま始めるとチュートリアル終了後に「★4信(千人将Ver)」を仲間にできる!#キングダム #英雄の系譜 https://t.co/zMmrKI75us
 2018/12/17 01:41 WyaFc
チュートリアルで使うガレンもアッシュも主人公じゃないぞ←!?
あとアッシュは上半身裸の不死身蛮族おじさんと結婚してるしガレンは敵国の暗殺者と両思いだぞ←!!?????wwっw??????wwww!!??!!!?wwwwww
とりあえずチュートリアルと突破しました
RT @yuyushiki_sinyo: チュートリアル中にカード詰まりが起きたらしいんですけど、意外と珍しい気がします https://t.co/EqTVRTSBr2

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